NURSERY SCHOOL DIRECTOR

園を支えるリーダーたち
子ども達、保護者のためにチームをまとめ
保育の質の向上と安心できる職場環境を作って行きます。
  • YOKOHAMA LITTLE PUMPKINS

    YOKOHAMA LITTLE PUMPKINS

    横浜りとるぱんぷきんず
    園長 橋本美香
    横浜りとるぱんぷきんずは平成18年に開園。
    関東では最初にOPENした園です。

    MESSAGE

    平成27年に10周年の同窓会や外部向けの記念式典を行いました。
    卒園児もたくさん遊びに来る、地域に愛されている園です。
    夏に行われる泥んこ遊びやボディペインティングは広い園庭やテラスをいっぱいに使って職員も一緒になって全力で楽しみます。男性保育士や中途採用者、異業種からの転職者など、さまざまな経歴を持つ職員がそれぞれの経験を活かして働いています。

    私達の園では、「感謝」や「ことば」を大切にしています。
    思っているだけでは伝わらない「ありがとう」を言葉にして伝えたり、「ありがとうカード」で伝えあったり。
    子ども達にも、自分の想いを「ことば」にして伝えられるよう関わっています。

    園に集う子ども達、保護者、地域、そして職員、すべての人が幸せになれる場所を目指して・・・。
    私達と一緒に働いてみませんか?

    ×
    閉じる
  • JISSHI NURSERY SCHOOL

    JISSHI NURSERY SCHOOL

    十思保育園
    園長 竹田たまみ
    子ども達と一緒にのびのびと保育を
    たのしみましょう。

    MESSAGE

    十思保育園は、旧十思小学校の3階を改築し、保育園になってから9年目になります。 
    「十思」という名前の由来は明治時代に小学校が建てられた時に、
    地域の方が中国の書物の中に出てくる心構えの十か条(十の思い)からだと言われています。 
    もともと小学校だったので、廊下やエントランスなど保育室以外の空間も広く、
    工夫をすることで活動のバリエーションも広がってきています。 
    園からは、スカイツリーが見え、散歩に行くと新幹線を見ることができたり、
    皇居の近くの広場で遊んだりと都内観光を楽しみながら散歩をしている子ども達です。 
    私自身、実際に4人の子どもを育てながら仕事をしていますが、十思保育園の職員のお母さんとして先生達の笑顔や成長を楽しみにしています。 
    お互いが得意なことを活かし、協力したり助け合いをしながら質の高い保育を目指しています。
    ×
    閉じる
  • NAKANO LITTLE PUMPKINS

    NAKANO LITTLE PUMPKINS

    中野りとるぱんぷきんず
    園長 加賀谷美保
    子どもの「やりたい」気持ちに添えるよう、
    環境を整えていきます。

    MESSAGE

    中野区の真ん中、新井の街でスタートして、今年で8年目になりました。
    ここは都会とは言え、緑豊かな公園や池、歴史や人情もある下町の雰囲気あふれる街です。

    職員の平均年齢は28歳。
    元気いっぱい!活気いっぱい!+優しく柔らかい雰囲気を持った楽しい職員集団です。

    子ども達は、縦割り保育や同じ学年でじっくり遊んだり、いろいろな活動を楽しんでいます。
    特に年長児は地域にも根付いている和太鼓を、夏祭りや生活発表会で叩きます。
    私達大人は、そんな子ども達のお手伝いをしたり、学ばせて貰ったり…
    大人も子どもも『皆で成長』していきます!

    さあ私達と一緒に、心豊かに育ち合いましょう!
    来て・見て・感じて頂くこと、お待ちしています。
    ×
    閉じる
  • NISHIHARA LITTLE PUMPKINS

    NISHIHARA LITTLE PUMPKINS

    『西原りとるぱんぷきんず』
    『西原りとるぱんぷきんずANNEX』
    園長 馬場麻美
    若い先生達が中心になり、子ども達の成長を支えています。毎日、活気やアイディアに溢れとても元気な職員集団です!

    MESSAGE

    本園は小田急線・千代田線の代々木上原駅と、京王新線の幡ヶ谷駅から徒歩で7~8分のところにあり、
    大きなヒマラヤスギが目印になっています。 

    子どもの人数は本園・分園合わせて170名定員の保育所型認定こども園です。
    (長時間保育149名、短時間保育21名) 

    都心の中心にある園ですが、周辺には大きなグラウンドや、広場もあり散歩などでは季節に合わせてさまざまな自然に触れ合うこともできます。年長児になると、すぐ隣にある西原小学校との交流(オープンスクール)や渋谷区内の年長児と交流する機会もたくさんあり、地域に根差した園を目指しています。 

    みなさんもそんな西原りとるぱんぷきんずで働いてみませんか?
    是非お待ちしております。
    ×
    閉じる
  • OTSUKA LITTLE PUMPKINS

    OTSUKA LITTLE PUMPKINS

    大塚りとるぱんぷきんず
    園長 中野祐貴

    ~『新しい保育の創造』を理念に、

        一人ひとりの「やってみたい」を実現していきます。~

    MESSAGE

    開放感あふれた環境で、朝はきれいな朝日、夜になると空に輝く月と星が手に届くようです。

    駅ビルにある園内はワンフロアとなっていて、アットホームな雰囲気が漂っています。

    日々縦割りでさまざまな関わりをしていく中で、子どもたちは兄弟のように育っています。

    地域の方々にも見守ってもらいながら散歩に行くたびに声をかけていただき、行事にも招待しています。大塚駅の駅長室に遊びに行ったりすることも…。たくさんの交流を通し、地域に根付いた園を目指しています。

     職員は、20代の若い職員が中心となり働いています。『子どもたちのために』を常に考えながら、年数を問わず意見を言い合い、高め合うことでより良い保育を実践しています。

     職員一人ひとりの特技や長所を十分に生かして楽しく働ける職場です。

    自分の今までの経験が、子どもの成長につながる喜びを味わってみませんか?

    まずは見学に来てください、いつでもお待ちしています。

    ×
    閉じる
  • OGIKUBO LITTLE PUMPKINS

    OGIKUBO LITTLE PUMPKINS

    荻窪りとるぱんぷきんず
    園長 飯塚佳代子
    「やってみたい」というエネルギーに溢れた若い力を、「やってみよう」というベテランの力が支えています。

    MESSAGE

    コンセプトは“ニューヨークカフェ”
    「地域に愛されるカフェのような存在になりますように」という願いが込められています。
    白・黒・グレーを基調とした園舎は落ち着いた雰囲気を醸し出し、子ども達のみならず、働く職員も気持ち良く生活出来る場になっています。 
    園舎周辺には緑地が続き、善福寺川が流れています。
    近くにはいくつもの公園があり、季節を感じながらの戸外遊びが楽しめます。 
    ぜひ、一度いらしてみて下さい。
    きっと居心地の良さを感じていただけると思います。
    お待ちしています!!
    ×
    閉じる
  • KOENJILITTLE PUMPKINS

    KOENJI LITTLE PUMPKINS

    高円寺りとるぱんぷきんず
    園長 北嶋 圭介
    園舎テーマの【ひかり】から感じる
    スタイリッシュな園内となっています。

    MESSAGE

    保育室もガラス面が多く、地域の方が道を歩いていると
    自然とテラスで交流をしたり手を振り合う姿が見られます。
    保育室は1階に全クラスがあるので、異年齢交流も遊びの中で
    たくさんふれ合うことができます。

    高円寺駅、中野駅の中間地点に位置し両駅から徒歩10分程で、
    近隣には園の真横や大小さまざまな公園があり目的に合わせた散歩を
    楽しむことができます。

    姉妹園からの異動者や1年目から経験者の先生まで
    さまざまな職員が互いを尊重し合い、意見交換をしながら
    子どもが過ごす場所がより良くなるように・・・また、
    職員も本当の保育の楽しさを知り、感じ、実践できるような
    環境にありました。

    子どもも大人も共に育ち合い、のびのびと生活できる
    そんな場所を目指しています。
    ×
    閉じる