• HONEST

  • HUMILITY

  • POSITIVE

「共に成長できる人」
~人間としての成長を続け、感謝を持って生きていく~
SCROLL

IDEAL PERSON

人間は一人では成長できない
人間は一人では成長できないように造られています。
幼児期も、青年期も、成年になっても、高齢になっても、常に自分を成長させてくれる人、環境が必要です。
もちろん、その時々によって関わり方は違ってきますが、人間は一生涯、多くの人や環境との関わりの中で、成長し続けるものです。
その環境に感謝し、自らの無限の可能性を信じ、共に育ちあっていきたい人を求めています。
SCROLL

HONEST

素直であること
素直ということは、まずは「はい」と言う気持ちから始まります。
言われたことを受け入れ、理解し、それを確実に実践していくということです。
でも、納得がいかないことに「はい」とは言えません。
その時は、理解し合えるまでコミュニケーションをとることが必要です。
素直な人は、人の意見を受け入れることができる人。
そして、組織の中で求められていることを、まずは受け入れることができる人。
そのことで、良好な人間関係とチームワークを構築することができます。
SCROLL

HUMILITY

謙虚であること
謙虚な姿勢を持つことで、人は成長していくことができます。
誰も完璧な人などいません。
謙虚であって初めて、人から学び、周囲から学び、全てが学びの対象であると気づくことができます。
謙虚な気持ちで仕事に向き合うことで、職場は成長の場となります。
SCROLL

POSITIVE

前向きであること
社会人であれば失敗や挫折をたくさん経験するはず。
でも、大切なことは、失敗から学び、挫折を乗り越えるということ。
前向きな人とは、失敗や挫折を成長のチャンスに変えることができる人のこと。
前向きな人は失敗で折れません。
前向きな人は挫折に負けません。
前向きな人は、全てを成長の糧にしていきます。
SCROLL

TEAM

仲間がいる
大丈夫・・・
清香会では「前向き」「素直」「謙虚」な気持ちで日々努力している人をサポートする仲間がいます。
人は一人では成長できません。人と人との絆の中で成長していくのです。
「仕事」を通して成長できる仲間がいる場所、それが「清香会」です。
SCROLL