子育て支援情報
2017年12月05日
平成29年度 一時保育利用の流れ
登録用紙を上記よりダウンロードし、園に提出してください。提出後、約1週間で登録番号が発行となります。
(登録番号の発行やご予約等はメールで行います。※園での配布もしております。)
予約は前月1日中となります(例5月分は4月1日)
詳細は登録用紙に記載しております。そちらをご覧ください。

ご不明な点がございましたら、園内の職員までお尋ねください。
お電話でもご質問をお受けしております。
※平成29年度の登録提出〆切は平成30年1月20日(土)までとなっております。

一時保育ご利用にあたって
【受け入れ年齢】
●お子さんの年齢区分は、平成29年4月1日時点での年齢になります。
●受け入れ年齢は生後3カ月以降のお子さんとなっており、登録も生後3カ月以降よりお受けいたします。
【お支払い・ご利用時間】
●料金のお支払いは、おつりがないようにご用意ください。
●料金はご予約時間でご請求します。
 早くお迎えに来られた場合も、予約していただいた時間分のご請求となります。
●お預かりしている間に、お子さんの体調不良等により園からの連絡でお迎え時間が変更となった場合は、ご利用時間での請求に変更となります。
●予約(利用)時間は厳守してください。
 キャンセルにつきましては、他の方のご迷惑となりますので、できるだけないようにしてください。
●キャンセルや無断欠が多い場合は、今後の受け入れをお断りさせていただきます。
【その他】
●利用当日に病気や怪我をしている場合や、病後で体調の悪い場合はお預かりができません。なお、薬の投薬もしておりませんのでご了承ください。
●前月1日が翌月分のご予約日となっておりますが、希望者が多い場合は1日に予約メールをお送りいただいた方でも未承諾となることもございます。ご了承ください。

お預かり当日の流れ
【登園時】
●体温はその場で測っていただき、「健康状態連絡票」に必要事項をご記入ください。
●記入がお済みになりましたら、お荷物を持ってクラスにお子様を連れていってください。
【降園時】
●事務所にて保育料のお支払い後、クラスまでお迎えに行っていただき、そのまま降園となります。
(お支払いにつきましてはおつりのないようお願いいたします。)

一時保育登録用紙は上記「平成29年度 一時保育利用の流れ(PDF)をDOWNLOAD」より配布しております。